SSブログ

一年放置阻止 [雑記]

とはいってもほぼ一年放置してたことに変わりはないわけで・・・

FF、神喰い、MHP2G、MGSPWはやってないし、EoEはいまだにクリアしてない

まあ、MHP3rdだってとっくにクリアしちゃってるし一年空くとこんな感じ

3DSが値下げしたり、PSVita発表されたり色々あったのにね

そもそもここの存在自体を忘れていたという話なんだけど

メール削除してたらアクセス数が何ちゃらってがあって存在を思い出したんだ


さて、ゲームブログだし一応ゲームのこと書こうかな

えーと、MHP3rd弓の曲射が案外たのしかったよ

スラアクは使うの難しいって誰かが言ってたけど操作覚えると楽しい

別に無理に変形させて使う必要もないし(剣モード使った方が強いけど)

片手は尻尾きりが厳しい(別に切る必要ないけど)

双剣はモーションがかっこよくなったね(威力は下がってるらしいけど)

鬼人きょうか状態維持しながらステップでかわして切るのが結構面白い

ハンマーはスタミナ奪えるし威力高いしいいね

笛はソロだったらハンマー使った方がいいかなーと思う

ソロで笛やるとなんか悲しい(お供を強化!)

音符溜めたまま移動とか2回連続で吹いたりできるようになったのは嬉しい

大剣は強溜め切りが追加されたけど動き方がほぼ変わってないのが残念

でも使いやすいし、安定してはいるんだけどね

太刀は大回転切りと左右に切り払いができるようになって動きに幅がでた

双剣といい操作の自由度が高くなるのはいいなー

威力はゲージ次第なところも結構好きだし

ボウガンはライトはステップできるようになったし強くなったよなー

スタミナ消費がでかいのが難点だけどそもそもステップ連発する必要ないし

へビィのしゃがみ打ちは動き止めて使うにしても限度あるし使いどころが難しい

まあすきな武器だし被ダメ覚悟で使ってるけど

ただ使う武器分散させすぎていまだに武器使用回数の称号とれてないよ

いいスキルつけようと思ったら炭鉱夫にならないといけない採掘ゲーだったよ

別名の「炭鉱夫3rd」で伝わるくらいだし

他のゲームの話も書こうと思ってたけど思ったより長くなったからここらで終わり
タグ:MHP3rd
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DLクエやってないなぁマージャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。