SSブログ

まあ、誰も見てないし [雑記]

普通にゲーム以外のことも書いちゃうか

初めて一年以上たってるのにほとんど弾けないギターの話

別に放課後にお茶会やってる軽音部とは関係なく始めた訳だけど

まあ、難しいし

楽器やってみたいと思ってたけど特に弾きたい曲なかったってのもでかいな

それでもパワーコードから覚えて教習本の練習曲弾いたり

スケールでアルペジオとか基礎の練習ばっかしてた

いや、してる

そんなこんなでニコニコ動画あさってたらギター講座とかあって

簡単にアレンジされたdon't say lazyとかbutterflyもやってみたり

まあ、アルペジオぜんぜんできなくて挫折したけどw

あと練習曲探してるときFFの曲あったけど

ふとザナルカンドにてないかなとわざわざTAB譜探して弾いてみた

もちろんつっかえまくったけど

最近弾いてないからまたTAB譜探して弾こうかな

もちろん耳こぴなんてできないし

最近弾いてるのは禁じられた遊びだけど変調後がきつい

右手の動きが簡単でちゃんと押さえられれば

ある程度弾けてる気がするから楽しいけどね

他にはやっとちゃんとしたコード覚える気になって

少ないコードだけで弾けるsecret base ~君がくれたもの~とかね

別に花の名前は関係な・・・くはないか

ED聞いてオリジナルが懐かしくなってしまったのさ

ちなみに使ってるギターはレジェントのテレキャスとエリオスのS305

どっちも安ギだけどかなり気に入ってる

テレキャスは最初のギターだから愛着あるしな

残念ながらS305は初期ロットじゃないんだけどね

ぶっちゃけると高いの買う気ないし

あんまり生音大きくても困るからアコギ買えないし

そーいう点では安くてわりとといい音出るエリオスはぴったりだった

あー歌いたい、うまくギター弾けるようになりたい

みんなギター始めて参考動画とかアップしてくれりゃいいのに!






てか記事にURL乗っけた方がいいのかな?

リンク許可とか取るの面倒だからあまりやりたくないけど


ちなみにエリオスP303ベースも持ってるけどバンドやる予定とか動画UP予定ない人は

特に買う必要がないかも

それでもベーシストが好きな人とかとにかくやってみたい人には少し薦めたい





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テイルズAndroidアプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。