SSブログ

マージャン [雑記]

久々に天鳳開いてみたけどアカウントまだ消えてなかったみたいでよかった

しかし大分サンマとヨンマって違うのなー

サンマは初段でレート1400でしかも1級に落ちたこともあるけど

ヨンマは2段でレート1700だもんなー

サンマのほうが早くて好きなんだけど向いてないのかな?

雀龍門はあんまりやってないけどこの間やっとレートが付いた気がする

こっから下は思いっきり持論ではあるけど、そんなに間違ってもないと思う


JUNK MAT(ジャンクマット)白牌セット



とりあえず麻雀て、ある程度まで打てるようになったら運ゲーっぽいなー

強い人は読みが半端じゃないからその分が勝率に反映されてるんだろうけど

麻雀で強くなりたかったら、まず捨てハイから相手の手を読んで振り込まないことかな

まー、初心者には手を読むこと自体難しいからリーチかけられたら

とにかく自分の手を崩してでも降りた方がいいかも

崩したら切れるアンパイ増えるから振り込む危険は減るし

そしてそれだけじゃ負けは減るけど勝てないから、確立を理解すること

弱い人相手なら先にそろえてリーチかけちゃえば振り込んでくれるはず

とりあえずこれだけでも頭に入れとけばちょっとは勝てるようになるから

打ちながら役を覚えていけばいいんじゃないかな

あとは役を揃えるのを狙いつつ、場の状況にあわせて手を変えられれば

勝率も上がるだろうし鴨から運ゲーの世界に飛び込めるはず

それが難しいんだよっていうかも知んないけど

そもそも100パーセント勝てるゲームじゃないから負けも楽しめば?


ちなみにそもそもどう確立使うのって人

ルール覚えて麻雀やろうよ

時間かかるからあまり薦めないけど(やると案外はまるから注意)

マンガでわかる!東大式麻雀入門


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一年放置阻止テイルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。