SSブログ

ろーどおぶう゛ぁーみりおん [LOV]

なんかロードオブヴァーミリオンってカードゲームがあるんだが

カードゲームなのになぜかアクションっぽいという

なんか似たようなの三国志でもあるみたい

カードを動かしながらリアルタイムで戦うって次世代っぽいけど

あまり流行らなそうな気がするなー

てか流行ってないよね?

たぶんマイナーだと思うんだけど・・・

で、略してLOVってのを始めたわけなんだけど

種族、属性、特殊を活かしての制圧戦みたいな感じ

主人公+90コスト分の使い魔でデッキ組んで戦うんだけど

主人公+使い魔3体パーティで出撃して残りは控えだから

カードが少ないとやられたら困るけど強い

カードが多けりゃ替えがきくけど弱い

そんなこんなでデッキ同士の相性もあるんだけど

プレイヤーの腕でカバーできるところも大きい

案外奥が深いゲームなんだよなー

まあ、薦められるまで全く知らなかったんだがな

そもそもゲーセンあまり行かないし

ちなみに他の作品からのゲストも大分多いみたい

ちょっと検索してみて好きなキャラとかいたら始めてみるのも

ありなんじゃないかな

有名どこだとFFとか聖剣伝説?あまり知らなかったorz


タグ:LoV カード
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。